なるほど! | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

先日、口腔ケアの研修会に参加してきたんですね。

 

そこで講師の先生が言われて、

 

なるほど!

 

と思ったことがありました。

 

右利きの人は左側の歯の方が磨きやすいので、

 

右側の歯磨きがおろそかになる…

 

確かにそうだと思いました。

 

意識しないで磨くと、

 

僕は左側ばかり磨いていることに、

 

意識したら気づきました。

 

あと、歯磨きは食後30分後にするのが一番よいそうですね。

 

口の中のペーハーの関係だとか。

 

でも、30分後に磨く余裕なんて、朝はないですよね。

 

実は僕、出勤途中、車を運転しながら、

 

磨いています。

 

車の運転中は暇なので…

 

そうすると、ちょうど、食後30分後くらいになるのかな。

 

そして職場に着いたら、

 

歯磨き粉を付けて、仕上げをします。

 

では!