コゴメの天ぷら | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

昨日、職場でもらったコゴメ。

今日、母親が天ぷらにしてくれました。

上に見えているのは、桜エビのかき揚げです。

コゴメ、天ぷらにしても、味はほとんどなかったですね。

コゴメって、やっぱりそういう山菜なんですね。

今日は一日仕事。

仕事を上がった後、プールに行って、

50mの長水路にて、30分間スイミングしてきました。

ゆっくり泳いだので、距離にして1km。

そして、お腹を空かせて、

帰宅して、

酎ハイを飲みながら、コゴメの天ぷらと桜エビのかき揚げを食べました。

土曜日の晩酌は、最高ですね。

今日は仕事上がりに、蔦屋書店にも寄り、

買い物してきました。

まず買ったのは、『鉄道ジャーナル6月号』。

僕の好きな気動車特集のようです。

あと最近、使い勝手がよいなあ・・・

と、思っているボールペン「JETSTREAM」を6本買ってきました。

「JETSTREAM」、書き心地がよいです。

明日は、1日、新潟市にて研修。

早速、「JETSTREAM」を使ってこよう!

では!