コゴメ | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今日、職場で、コゴメをもらいました。

所有の山で採れたそうです。

新潟は、山菜の季節となったようです。

コゴメは、茹でて、マヨネーズ、もしくは醤油マヨネーズを付けて食べることが多いですかね。

味はほとんどしない山菜ですよね。

母にも半分あげました。

母が明日、天ぷらにしてくれるそうです。

楽しみです。

ふと、そう言えば、コゴメの成長形って、よくわからないなあ・・・

ということに気づきました。

ワラビとかゼンマイはわかりますが、

コゴメの成長形も恐らく見たことがあるんだと思うのですが、

どれが成長形なのかを知らないんですよね。

皆さん、知っていますか?

では!