こそこそと・・・ | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

朝、起きたら、雨は降っていましたが、

風は吹いていませんでした。

あれ?

爆弾低気圧は?

と思いましたが、新潟は午前中、

次第に風が強くなり、

その時が低気圧の通過だったのでしょうかね。

寒冷前線が通過したからでしょうか、

気温は下がり始め、

肌寒い一日となりました。

朝、出勤途中に見かけた、散った桜の花びら。

もっと散っているかと思ったら、

思いの外、桜の花はまだ枝に付いていました。

仕事をしようと、机に向かったら、

僕の体か、鞄に付いてきたのでしょうか、

桜の花びらがひとつ、机の上に落ちていました。

思わず、微笑んでしまいました(笑)。

今日からホークスは、ZOZOマリンで、マリーンズとの3連戦。

もちろん、ひいきのチームが敵対する、我々夫婦は、野球の話は一切なしです(笑)。

まるでこの世に、野球なんてスポーツがないかのように、

生活します(笑)。

嫁さんは、デスパイネを奪っていった金満ホークスが負けてくれればそれでいい、

ホークス以外のパ・リーグチームを全て応援している、

とまで言っていて、

かなりホークスを恨んでいるようです(笑)。

なので、今日のホークスとマリーンズの試合なんて、

もちろんテレビで観ることもできません。

こそこそとネットで追っていました。

実は、嫁さんがお風呂に入っている隙に、観ることができました。

千賀が8回裏を抑え、9回表、マリーンズの高野相手に、甲斐、本多が2安打を放ち、

しかし、その後、中村、今宮と凡打でスリーアウトとなり、

9回裏を五十嵐が引き継ぎ、

福浦を四球で歩かせ、井上をレフトフライに打ち取ったところまで観たら、

嫁さん、お風呂から上がってきて、

僕は急いでテレビを消しました。

まるで、親に隠れてこそこそと、いけないものを観ている、思春期のようです(笑)。

10対3で、ホークスの勝ち!

やっと連敗脱出!

それにしてもパ・リーグは、楽天とオリックスが負けないですね。

明日もこそこそと、嫁さんが入浴中に観ることになろうかと思います。

では!