花の命は更に短くなるのかな? | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今、僕の住んでいる長岡の桜は、ちょうど満開です。
 
夕方、外に出てみると、
 
強めの風が吹いてきました。
 
その後、ポツポツと雨が…
 
今、日本列島を爆弾低気圧が通過中で、
 
西日本各地で被害が出ていますね。
 
台風なみだとか…
 
被害に会われた方々、お見舞い申し上げます。
 
また、これ以上の被害が出ないことを祈ります。
 
長岡の桜、せっかく満開となったところで、
 
一瞬で散ってしまう可能性がありますね。
 
明日の朝、桜の木の下はどんな様子になっていることやら。
 
短い花の命が、更に短くなってしまうのではと、
 
少し寂しい気持ちです。
 
満開の桜の画像を載せますね。
 
昨日撮影した画像です。


ああ、昨日、やっとタイヤ交換をしました。
 
娘の富山への引っ越しなどで、日曜日がつぶれ、
 
タイヤを交換する暇がなかったからなのですが、
 
長岡と富山を3往復し、
 
往復約400km、
 
掛ける3で、1200km。
 
ああ、スタッドレスタイヤのゴムが減っていく…
 
と思いながら、運転していました(笑)。
 
娘とは昨日、ラインでやりとりをしました。
 
元気で大学に通っているとのことで、
 
ほっとひと安心。
 
まだ、娘の居なくなった生活には何となく慣れません。
 
何をしているかなあ…
 
ってふと思います。
 
いつ、慣れるんでしょうね。
 
僕だけかな?
 
では!