ショッピング | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

久々の何も予定のない日曜日。

高校生となった息子は、バレーボール部に仮入部し、

朝から部活へ。

今日の新潟は、晴天で暖かいです。

長岡の桜はちょうど満開。

花見には最適な天候、気候で、

花見を楽しむ人は多いと思いますが、

うちは、嫁さんがバッグを買いたいと言ったので、

二人で新潟市までショッピング。

新潟市の桜は、もうピークを過ぎている感じでした。

子どもたちは手を離れ、

これからは、だんだんと、

夫婦二人での時間、行動が増えるんだろうなあ、と思います。

僕も久々に服やカバンなどを買いました。

昼食はパスタにしました。

「ウニとイクラのクリームパスタ」。

美味しかったけれど、量は少なめ。

カロリーは高そうなので、このくらいでよいのだと、自分に言い聞かせて。

嫁さんは、買い物の続き。

今度は、服を買いたいからと。

僕はソファーに座って、嫁さん待ちしながら、

ブログ記事を書いています。

最近は、ゆっくりと記事を書く余裕もあまりなかったので、

待ち時間も僕にとっては貴重な時間です。

ブログ記事を書いていたら、

何だか、眠くなってきました。

お昼寝したいですけど、

ショッピングモールの中では無理ですね。

ああ、お昼寝したーい・・・(笑)。

では!