夜桜に想う・・・ | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

残業を終えて、職場の駐車場に向かう途中、
 
街灯に照らされた桜の花に目が向くとともに、
 
ほのかに甘い香りが漂っていることに気づきます。


桜の花からの甘い香りを嗅ぐと、
 
昨年の桜の記憶映像、
 
一昨年の桜の記憶映像が、
 
瞬時にしてよみがえってきました。
 
視覚よりも臭覚の方が、
 
より直接脳に届くせいか、
 
記憶に残りやすいのかもしれませんね。
 
大学生となり、富山にて一人暮らしをしている娘から、
 
最近、ラインがありません。
 
元気にしていることと思いますが、
 
そして「便りのないのは良い便り」と言いますが、
 
親としての実感は、
 
「便りのないのはほのかに寂しい」ですね(笑)。
 
まるで桜の花の甘い香りのように・・・
 
では!