やっぱり背景は・・・ | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

昨夜は新潟市にて会議でした。
 
新潟市の桜は満開でした。
 
街灯に照らされた夜桜を、
 
少しだけでしたが見ることができました。
 
僕の住む長岡市は、
 
今、5~7分咲きくらいですかね。
 
新潟市と長岡市は60kmほど、離れています。
 
長岡市の方が内陸にあるので、
 
桜の開花も遅いんですよね。
 
今日は久々に青空を見たような気がします。
 
桜の背景はやっぱり青空がいいな。

桜の薄桃色が、青空に吸い込まれていくような、
 
立体感覚を感じますね。
 
そして僕も吸い込まれていくような、
 
吸い込まれて、違う世界で、
 
こころゆくまでのんびり寝たい・・・
 
という妄想が拡がります(笑)。
 
桜の背景はやっぱり青空がいいな・・・
 
では!