春はうたた寝 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

娘は大学生、息子は高校生、新生活がそれぞれ始まり、

 

次第に落ち着きつつあります。

 

娘は離れた場所にて、一人暮らしですので、

 

落ち着いたかどうかよくわかりませんが、

 

たわいもないラインが嫁さんに届いているようなので、

 

落ち着いてきているのでしょう。

 

昨日の日曜日に、

 

「木曜日に届けてもらった肉じゃがって、まだ食べられる?」

 

とか…

 

「おい、早く食え!」、

 

と、突っ込みたくなりましたが、

 

このようなラインが来るぐらいなので、

 

落ち着いてきているのでしょう。

 

それにしても、常識というものがよくわかっていない娘。

 

いろいろと経験し、

 

常識を身に付けていってほしいものです。

 

僕は、最近、眠くて眠くて仕方ありません。

 

ご飯を食べて、横になっていると、

 

すぐに、うたた寝してしまいます。

 

うたた寝している時の気持ち良さといったら、

 

何物にも代えがたいですね。

 

昨日の日曜日、

 

朝食を食べた後、

 

10時頃かな、

 

うたた寝をしてしまって、

 

時々目は覚めるのですが、

 

またすぐに眠りの世界に落ちてしまって、

 

気づいたら、15時頃でした。

 

5時間もうたた寝をしていました。

 

うたた寝が現れてたということは、

 

僕の心身もようやく落ち着いてきた証拠ですかね。

 

あと、春という季節も、

 

寒くもなく、暑くもなく、

 

うたた寝に最適な季節ですよね。

 

昼間、あれだけ眠ったのに、

 

夜もしっかりと眠れました(笑)。

 

せっかくの春、

 

急がずぼちぼちいきますかね。

 

では!