こちらの方が多くなりました。 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今日は1日仕事。

 

新潟も桜こそまだつぼみのままですが、

 

日中の気温は20度くらいで、

 

暖かかったです。

 

午後からは、柔らかく優しい雨が、

 

しとしと降り出しました。

 

4月の雨はそぼふる、優しい雨ですね。

 

桜が開花する前なので、良かったです。

 

今夜は、仕事の後、伯母のお通夜に出席してきました。

 

長らく膵臓癌から、

 

闘病生活を送ってきた伯母ですが、

 

昨日、ようやく楽になることを神様が許されたようです。

 

お疲れ様でした。

 

あの世で、楽々とお過ごしください。

 

昨年は1年間で、お通夜に3回出席しました。

 

結婚式に呼ばれる機会は、最近、とんと減りましたが、

 

お通夜に出席する機会は、増えてきています。

 

僕もそういう歳になったということですね。

 

お坊様が、生きている者は生きている限り、

 

1日1日を大切に生きなければならない、

 

とお話しておられましたが、

 

ほんと、その通りだと思いました。

 

大切に日々を生きていきたいと思った、

 

機会となりました。

 

では!