ふきのとう | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今日、職場でふきのとうをもらいました。
 
こんなにたっぷりと!

ふきのとうを見て、
 
その香りを嗅ぐと、
 
「ああ、春だなあ・・・」と思います。
 
所有している山で採れたそうです。
 
僕はもらって食べる人。
 
料理するのは嫁さん。
 
ふきのとうの食べ方の基本は天ぷらですかね。
 
天ぷらは手間がかかりますし、
 
ふきのとう、一つ一つ、洗わないといけないので、
 
余計、手間がかかるみたいで、
 
ふきのとうを手渡した時の嫁さんの表情がさっと曇りました。
 
嫁さん、料理してくれるかなあ・・・
 
僕はふきのとうの天ぷらが大好きです。
 
だったら、自分で料理しろよ、と突っ込まれそうですが、
 
僕、生まれてこのかた、天ぷらを揚げたことがないんです。
 
嫁さん、お願い、天ぷら揚げて・・・
 
では!