ストレス買い | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

ストレスを買い物で発散することありますよね。

僕もよくありますが、

最近はスポーツ用品なんかも、ストレス買いしちゃうこともありますが、

僕に断然多いのは、本や雑誌ですね。

特に最近は、マンガが多いです。

先日、『ハイキュー!!』をまとめ買いしたことは、記事にしましたが、

この日曜日には、

『ダイヤのA Ⅱ』の2巻から5巻。

鉄道雑誌の『鉄道ジャーナル』と『鉄道ファン』。

『少年ジャンプ』。

『月刊ホークス』も届きまして、

読みたいもの、たっぷり自分の周りにあります。

ところが、それらを読む暇がないんですよね。

ほんと、一日が短くて困ってしまいます。

ゆっくり読書する時間を取りたいのに、

時間の確保が難しいです。

『ダイヤのA』は、僕が今一番好きなマンガかなあ・・・

『ハイキュー!!』もそうですが、

アニメ化されるスポーツ原作マンガって、そのスポーツを、隅々まで、作者はとてもよく理解していますよね。

そして、心理描写がとても細かい。

アニメ化されるだけあるな、とやはり思います。

『ダイヤのA  Ⅱ』、今、主人公の沢村栄純の成長と降谷暁の苦悩、両投手が面白いです。

『鉄道ファン』の「東京圏鉄道未来図」が興味深かったです。

東京圏の鉄道、まだまだ、変化していきそうですね。

『少年ジャンプ』は今、『約束のネバーランド』にはまっています。

あのドキドキ感がいいですね。

でも、ほんとに、もっとゆっくり読書する時間が欲しい・・・

読みたい本は、ほんとたくさんあります。

皆さんは、ストレス買いしますか?

何を買いますか?

では!