あれから一年 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

昨年の今頃は、
 
あの出来事があったのでした。
 
そう、中越大渋滞!
 
大雪の影響で、長岡市を中心とした交通網が麻痺してしまい、
 
大渋滞を引き起こしたのでした。
 
僕も家から職場まで、1時間半かけて、歩いたんでした。
 
そんな話を職場で、クライアントさんたちとしていましたら、
 
クライアントさんの中には、
 
通勤で職場まで到達するのに、
 
10時間かかった人がいて、
 
10時間もの間、車の中に閉じ込められていたということで、
 
軽いトラウマになっているとのことでした。
 
ガソリンが無くなって、
 
車が止まってしまうのではないか、という不安が、
 
大雪警報が生じるとフラッシュバックして、
 
なるべくガソリン満タンにしておく癖がついたとのことです。
 
その話を聞いて、
 
10時間も閉じこめられれば、当然そうなるだろうなあ…
 
と思いました。
 
今日は、そんな話を聞いたので、
 
早めの給油に行ってきました。
 
どうやら、今季2度目の寒波もピークは過ぎたようです。
 
車の気温計を見ると、
 
マイナス3度。
 
寒いわけだ…
 
今日も、マンガを買っちゃいました。
 
これ!

続きがとっても気になっていたマンガ。
 
読んでみて、ちょっとほっとしましたが、
 
今後、またひと波乱ありそうですね。
 
兄弟が月面で会える日が具体化してきましたよ。
 
次巻が楽しみ!
 
では!