直当て | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今日、帰宅途中、国道を運転していたら、

 

除雪車と書かれた黄色いトラックと遭遇。

 

その除雪車を追い越そうと、

 

追い越し車線に入り、

 

いざ追い越そうと並ぶと・・・

 

何か砂のようなものを、追い越し車線に向けて、

 

すごい勢いで巻き散らしている!

 

バラバラバラバラ、僕の車に当たってきました。

 

月曜日に、1年点検で、ディーラーさんに車をきれいにしてもらったばかりなのに・・・

 

これはスピードあげて追い越すしかない、

 

と思いまして、

 

アクセルを踏み込んで、追い越しました。

 

まあ、雪国の国道ではよく見かける風景で、

 

凍結防止の塩化カルシウムだとは思うのですが、

 

直当てされたのは、初めてです(笑)。

 

家に帰って、明日の天気予報を見て、納得!

 

明日の新潟(長岡)の予想最低気温は、

 

マイナス8度ですって。

 

それなら、凍結防止剤を巻くわけだ・・・

 

明日の朝も、道路凍結で、渋滞の予感・・・

 

早く寝て、早く起きて、早く家を出なきゃね。

 

氷点下になる地域の皆さん、

 

事故を起こさないよう、気をつけて、運転しましょうね。

 

では!