洗車と雪国 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

昨日の新潟は、久々の「一時雨」なしの晴天の休日。

 

長岡近辺は、全くの雪なしで、

 

市民としては良い塩梅です。

 

しかし先日、魚沼地域でスキー場に勤務されている方のお話を聞いたら、

 

少雪で開場できず、仕事も事務仕事しかなく、

 

このままではお給料ももらえるかどうか心配… 

 

と語っておられました。

 

除雪を請け負っている建設業者なども同じですよね。

 

少雪を喜ぶ人もいれば、憂う人もいる…

 

世の中シンプルではありません。

 

昨日は、いつぶりかわからないくらい久しぶりに、

 

ガソリンスタンドに行って、洗車してきました。

 

久々の晴天休日のため、混み合っていまして、

 

自分の番が来るまで30分以上待ちましたね。

 

待っている間、少年ジャンプを読んだり、

 

スマホで皆さんのブログを読んだりして過ごしていました。

 

吹き上げ作業は、手が冷たくて仕方なく、

 

いつもより雑に切り上げてしまいました。

 

久々にきれいになった車にうれしさを感じましたが、

 

夜半過ぎから現在まで雨…

 

1日ももたず、雨で汚れてしまいそうです。

 

これが日本海側の雪国の現実…

 

天気予報を見て、予想はしていたのですけどね。

 

では、良い休日を!

 

お仕事の皆さんは頑張ってくださいね!