新年会 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

昨日、1月4日は、仕事始めの日であり、職場の新年会の日でもありました。

僕の職場、毎年仕事始めの日に、

永年勤続表彰を受けた職員の方々を、

役職者がお酌して労う会を行う、

というのが、恒例なのですね。

僕は役職者として、労う側として参加してきました。

お酌して労う会なので、

用意されるのは、瓶ビールとか、日本酒のとっくりとか・・・

もちろん、他のドリンクもありますが・・・

お酌するということは、お酌されることでもあって、

結構、飲んじゃうんですよね。

毎年毎年、翌日の仕事がきつくてきつくてたまらなかったので、

今年は、都合をつけて、休みを取りました。

酔いと疲れからか、今朝寝覚めたら、10時過ぎ。

9時間以上眠りました。

よく眠れました。

しかし、年末年始休みに出た、たくさんのゴミがあって、

そのゴミ捨てを、嫁さんから頼まれていたのでした。

収拾時間、とおに過ぎている・・・

焦りました。

しかし、父が捨ててくれていました。

父に感謝です。

昨日の新年会で福引があったのですが、

その福引で、こんなもの、当たってしまいました。

ボンカレー8個!

特等ではなかったのですが、

実用的で、さい先の良い景品がもらえたように思います。

今日は一日休みなのですが、

15時から17時まで、2時間ほど仕事が入っており、

午後過ぎに、出社します。

よく眠れたので、今年の新年会明けは、しっかり仕事できそうです。

では!