明日からまた頑張ろう! | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今日で年末年始休みも終わりです。

今年の長岡のお正月は、時折雨模様となりましたが、

雪はなく、また雪模様にもならず、時折日も射すこともあり、

穏やかなお正月だったと思います。

箱根駅伝も両日しっかりと、観ることができました。

それにしても、青学強い!

僕の勤めている会社の会長、

毎年お正月に、たまった書類を片付けるのが、恒例になっているのですが、

書類に関する問い合わせの電話が、この年末年始休みの間に、3回も来ました。

休みなのに、急に仕事に戻される気分となり、何だかなあ・・・

と思いました(^_^;)。

お正月くらい休めばいいのに・・・

と心の中で思いましたが、

お正月から真面目に働くところ、

会長に対して尊敬するところでもあります。

僕の役職が上がれば上がるほど、

電話がかかってくる回数が増えてきています(^_^;)

しかし今年のお正月は、例年と比較すると、ゆっくり過ごすことができ、

師走の疲れを取ることができました。

幸せに思います。

今日はプールに行って初泳ぎをしてきました。

1月3日から泳ぐ人は、本格的にスイミングをやっている人たちばかりで、

その中に入り、速めのペースに合わせて泳ぐのは大変でしたが、

お正月に飲み食いして弛んだ身体を引き締めるには、

よい運動となりました。

昨年は、職場の水泳部に入部し、

1回大会に出場したのですが、

今年は、マスターズ出場が目標です。

明日からお仕事の方も多いと思いますが、

また1年頑張りましょうね!

今年はしっかり休めたので、僕もまた頑張ろっと!

お正月に関する画像をいくつか載せますね!

近所のお宅で見つけた、おめでたいナンテンの実。紅白並んで植えてありました。


新潟の郷土料理「のっぺ」。お正月におせちとして出される家庭料理でもあります。母作です。

今年の母が作ったおせちの中で、美味しいと思った、煮たらこ。

僕は子どもの頃から、この煮たらこが好きでした。

AAAのファンクラブ会報が、このお正月に届きまして、

付録が付いていたので、開けてみると・・・

何これ?  

娘がメンコじゃないの?

って、言っていました。

メンコ1枚じゃ遊べないよね。

そう言えば僕が子ども頃は、メンコでよく遊びました。

今の子どもは、メンコの遊び方知っていますかね?

ということで、今日のブログは徒然草風になりました。

では!