いよいよ最後の公式戦! | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

明日の仕事は休みを取りました。

野球部の息子の最後の公式戦、初日だからです。

僕が中学生の頃には、

学校に親が登場してくることは、ほとんどなかったように記憶していますが、

今は、違うみたいですよね。

明日の公式戦は、野球部だけではなく、

いろいろな運動部の公式戦が、同時に行われます。

3年生にとっては最後の公式戦で、

敗れた時点で引退となります。

職場でも、中学生のお子さんを持つ人たちは、

結構休みを取っていること、わかりました。

時代は変わったなあと思います。

僕が19時半に帰宅したら、

息子は家の前で、すぶりをしていました。

ここのところ、熱心に自主練に励んでいます。

息子本人はそう緊張しているようには見えません。

むしろ僕の方が緊張していますね。

息子に頑張ってもらおうと、

息子の好きそうなデザートや飲み物などを、たくさん買って帰りました。

しかしお風呂に入り、夕飯を食べ終えたら、

練習疲れからか、

デザートを食べる前に、

寝入ってしまいました(笑)。

まあ、しっかりと寝て、明日に備えてほしいです。

この背番号「8」が、少しでも長く見られることを祈って。

では!