直接対決3日目! | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

パ・リーグ首位攻防戦、3日目。

代打井口のホームランで、7回裏に4対4に追いつかれた時には、

ロッテもホームゲームでの3タテは死守しようと、

果敢に攻めてくるから、

今日はサヨナラ負けかな…

なんて、思っていましたが、

9回表にまさか西野からマッチが2ランを打つとはね。

マッチは、普段は大振りの凡打や三振が目立ちますけど、

肝心なところで打ってくれるので、

よくわからん人ですよね。


今日は、中3の野球部の息子の、最後の公式戦が、5月31日(火)から始まりますので、

保護者会にて、その壮行会を行いました。

3年生のお母さん方が集まって、

牛丼とけんちん汁を作って、

練習を終えた子どもたち、顧問、コーチ、そして保護者が集まって、

みんなで食べました。

これは余って、分けて、家に持ち帰ったものです。

牛肉10kg、購入したそうです。

そして子どもたち、顧問、コーチから一言公式戦に向けての抱負を語ってもらいました。

顧問の先生のお話がよかったですね。

緊張するなと言ったって、緊張するものだ、

ミスするなと言ったって、ミスがないなんてことはありえない、

対戦相手の方が勝っている時に、緊張は強くなりがちなわけだから、

緊張したら、

これで負けたところで人生が終わるわけではない、

これから勉強や他のことで頑張ればいい、

今の試合を、今全力を出して、楽しんでやろう、

と考えればよい、

というようなお話。

優しいお話に、聴いていて、涙が出そうでした。

他の保護者の方々とも、親の方が緊張するよね、

みたいな話になりました(笑)。

5月31日(火)は雨予報に変わってきました。

仕事を調整して何とか休みが取れたので、

雨天順延というのが、最も困りますね。

どうか、神様、天気を良くしてください。

お願いします…


さて、プロ野球の話に戻りますが、

もちろん家では、野球は観られませんので、

午後から嫁さんと二人で、

エアコンを買いに電気屋さんに行ってきました。

僕は時々スマホで経過をチェック。

嫁さんはがんとして、チェックしようとしません。

帰宅して、嫁さんが自動車税を振り込みに行くと言ったので、

その間にテレビで、ソフトバンク対ロッテ戦を観ますと、

ちょうど、サファテが9回裏を押さえたところでした。

3タテです!

いい雰囲気で、交流戦を迎えられますね。

まずは、火曜日からドラゴンズ戦ですね。

クローザーのサファテ。

ヒーローインタビューを受けるマッチ。


今週は、火曜日、水曜日と、

息子の野球の応援のために休みを取りました。

なので、月、木、金、土の4日間勤務で終わります。

気持ち的にはずいぶん楽ですね。

土曜日には、高3のダンス部の娘の最後の大会があるのですが、

仕事が終わり次第、会場に向かう予定ではいるのですが、

残念ながら、娘の高校の発表時間には間に合いそうもありません。

ダンス大会そのものは、観に行ってきます。

というような、1週間です。

息子も娘もホークスも頑張れ~!

では!