駅巡りシリーズ⑭ 村上駅 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

またまた駅巡りシリーズ!

同日アップした、こちらとこちらも良かったら見てください。
駅巡りシリーズ⑫  春日山駅
駅巡りシリーズ⑬  飯山駅

レポ済みでないものを、まとめてレポしています。

こういう作業ができる休日って、ほんと、いいなあ、と思います。

これで、ストック分は解消されます。

⑭は村上駅。

駅訪問日は3月21日(月)。

新潟県村上市にある駅で、

羽越本線に所属しています。

駅舎の画像です。


改札からホームを覗いてみますと・・・

新潟カラーのキハ40系気動車、

久しぶりに見ました。

まだ、現役で走っていましたね。

村上駅前。休日だったせいか、人通りも少なく、閑散としていました。

村上と言えば・・・

鮭ですね。

駅前には、観光案内所があり、その入口には、このように鮭が吊るしてありました。

村上らしい光景ですね。

入場券も購入。

これでストック分のレポがやっと終わった・・・

すっきりしました(笑)。

6月は、4月5月より少し自分の時間が作れるかなあ・・・

って思っています。

また新たな駅巡りに、行ってきたいと思います。

駅に行くとわくわくして、駅はやっぱりいいです!

では!