初戦突破! | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今日は、野球部の息子の、

最後の公式戦の応援に、

嫁さんと行ってきました。

3年生の保護者の出席率は、

94%という高さ。

息子の中学はシード校なので、

午後からの試合開始。

午前中は、今回はバス移動のため、保護者による送迎はないのですが、

今まで行ってきた、げんかつぎである、

ガソリンスタンドでの洗車をしてきました。

今回の公式戦の初戦を勝てば、

更に上の公式戦に出場できます。

息子はスタメンで、

守備はセンター、

打順は8番。

第1打席はバントを決め、

第2打席はショートゴロ。

そして第3打席は、お得意の死球(笑)。

今回は背中に当てられました。

その後、盗塁して2塁へ。

次の次のバッターが、ヒットを打ち、

息子は無事、ホームベースを踏むことができ、

3点目を入れました。

結果として、3対1で勝利。

6月末に行われる、上位公式戦への進出を決めました。

明日は、準決勝戦、決勝戦があります。

明日も僕は休みを取ってあり、

また、応援に行ってきます。

初戦敗退とならず、ほんと、良かったです。

また、息子がチームの足を引っ張ることもなく、

これまた良かったです。

僕の緊張もやっと解けました。

息子たち、明日も頑張れー!

今日の試合の風景画像です。



良い天気でした!

では!