直接対決前夜! | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今日は13連勤、11日目。

しかし午後休み。

お昼ご飯にお蕎麦が食べたくなって、お蕎麦屋さんに行ってきましたよ。

食べたお蕎麦は・・・

天ザル。

ジャガイモとかアサリの天ぷらがありました。

無性にお蕎麦を食べたくなる日ってありません?

満足でした(^_^)。

今夜は久々にテレビ、

BS1で、ソフトバンク戦観ましたよ!

対戦相手は、オリックス、

先発は、ちーちゃんこと金子千尋投手。

オリックスはちーちゃんだし、ソフトバンクは中田賢だし、

今日は厳しいかなあ・・・

なんて思っていましたが、

予測通り、不安定な中田は4回表、押し出し四球を出して、

飯田投手に交替しましたが、

勝ち越しをされなかっただけでも、よしとしなくてはいけませんかね。

結果は4対3で、ソフトバンクの勝利!

イマミーが3安打(うち1本がホームラン)の猛打賞で、

大活躍でしたね。

今日は打率1割台の選手とは思えないイマミーでした。

ヒーローインタビューは、この二人!

勝ち星のついた、飯田投手。

そして、猛打賞で、珍しく最終打席は敬遠までされたイマミー!

なんか、急にバッティングが良くなるコツでも伝授されたんですかね?

明日から、幕張のQVCマリンスタジアムにて、

ロッテとの3連戦。

首位攻防戦です。

そして我が家も、嫁さんと僕の間でですが、

冷戦が始まります(笑)。

直接対決の間は、

顔を合わせる時間をなるべく少なくする、

というのが、僕らの暗黙の了解みたいになっています(笑)。

なので僕は、早めに帰宅せず、

スタバ行ったり、プール行ったりするでしょうね(笑)。

さて、この首位攻防戦、どうなることか・・・

ホーム戦であり、エース涌井を投入するロッテの方が、

有利に感じられますがね。

とりあえず明日の夜はどこで過ごそうか、考えている僕でした。

では!