直接対決1日目! | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

嫁さん応援するロッテと、

僕の応援するソフトバンクの直接対決1日目。

僕はソフトバンクが勝っても負けてもいいので、

テレビで観戦したいんだけど、

嫁さんが絶対に見せてくれない・・・

嫁さんはロッテの勝ち負けに、すごく感情的影響を受ける人なんですね。

嫁さんに巻き込まれ、僕も余計なエネルギーを使いたくないので、

なるべく遅めに帰宅します。

あと帰宅してからも、プロ野球の話は一切しません。

今日はスタバで、ほうじ茶ティーラテをゆっくりゆっくり飲んでから帰りました。

これはこれで良い時間です。

最近、夢見が悪く、睡眠時間も短めなんですよね。

かなり早朝に覚醒してしまうというか・・・

今朝は、息子はしっかりやってるのに、親はしっかりしていない、そんな親でどうする、

って、いろいろな人から責められる夢を見て、

5時前に目が覚めてしまいました。

夢の意味については、思い当たることもあるけれど・・・

最近、短めの睡眠時間の日々が続いていて、

今朝は仕事に行ったら、

だるくてだるくて仕方ない・・・

今日のクライアントさんの予約は、10時30分からだったので、

10時20分まで、体調悪いと申し出て、

眠らせてもらいました。

そうしたら、ずいぶんすっきりして、

あとは18時まで、休みなく仕事できました。

お昼ご飯抜きでしたが、

朝の休眠が良かったのか、

食べなくても平気でした。

睡眠が思うようでないこと、

夢見が悪いこと、

疲れが取れないこと、

13連勤による支障が出てきているのかなあ・・・

明日が13連勤の最終日です。

もうひと頑張り!

息子の野球部の大会も、来週の火曜日、水曜日と近づいてきました。

今週は、普段ものぐさな息子が、珍しく帰宅してからも、

20時半頃まで、毎晩、素振りをしています。

ソフトバンクとロッテの試合は、

1対0で、ソフトバンクの勝利です。

嫁さんの不機嫌な空気に巻き込まれる前に、

僕は寝室に行き、そしてブログ書いてます。

くわばら、くわばら・・・

そう言えば、今朝、テレ朝の「グッドモーニング」で、

くわばら、くわばら、の解説をしていましたね。

左遷され、都から離れた地で死んだ菅原道真の祟りではないかと思われた、落雷による京都御所の大火事で、

桑原さんの家だけ、焼けずに済んだそうですね。

それにあやかって、災難が降りかからないように、

くわばら、くわばら、と言うそうですね。

プロ野球の方ですが、

試合は観ていないので、細かいところはわかりませんが、

東浜と涌井の投手戦だったみたいですね。

観たかったなあ・・・

2戦目の明日はどうしよう、プールかな?

日曜日は、息子の野球部の、激励会があり、

それに夫婦して出席してきます。

今日はまとまりのない、徒然ブログになってしまいました。

では!