駅巡りシリーズ⑪ 見附駅 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

駅巡りシリーズ、第11弾です。

今回は見附駅。

もう3つ紹介していない駅があるのですが、

そのうち暇を見つけて記事にしたいと思います。

駅訪問日は、5月14日(土)。

息子の野球部の練習試合会場の下見ついでに、寄ってきました。

見附駅、新潟県見附市にある、信越本線の駅です。

駅舎と駅名板の画像です。


夕方に寄ったので、逆光でちょっと見えづらいですね。

改札と待合の画像です。


見附市はニットの街。ニット製品の写真が飾ってあります。

時刻表。上下線各1時間に1~2本くらいの普通電車、快速1日3本、特急1日5本停車します。

ホームを覗いてみました。


丁度、E129系普通電車、長岡行きが入ってきました。

この日は、仕事を頑張って終えてから行った駅訪問。

駅訪問中に、理事長から携帯に電話が入り、

緊急な仕事への問合せでした。

焦りました(汗)。

駅訪問の後、仕事を頑張った自分へのご褒美に、

駅前のセブン・イレブンで、プリン買って、車の中で食べました。

最近、プリンばかり食べています。

無類のプリン好きなもので・・・(笑)。

以上、見附駅のレポでした!

では!