洗車とわいろ! | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今日は、朝8時30分から夕方16時まで、

びっしりとクライアントさんの予約が入っていて、

こういう日は、朝からピリピリしながら、緊張しながら、仕事に臨みます。

お客様相手の仕事で、手を抜くことはできませんのでね。

その分、仕事を終えた後は、かなり脱力してしまいます。

もう、ふらふらです。

16時に昼食食べて、

明日は新潟市で一日会議と研修なので、

その準備をやっとやっとして、

17時半には、職場を上がりました。

明日も息子の野球部は、練習試合があるのですが、

僕は先述したように、一日会議と研修ですので、

送迎、応援に行けません。

送迎は嫁さんが、僕の車を使って担当します。

本当は応援に行きたいのですが、

明日の研修、僕の企画で、僕が司会担当なので、

さぼるわけにもいかず、

陰ながらの応援で、

仕事上がりに、ガソリンスタンドに、洗車に行ってきました。

洗車は洗車機で行いましたが、

その後、車内に掃除機をかけ、

車体の吹き上げを丁寧に行いました。

ふらふらになった脳は、もう考えることは望まず、

むしろ単調な吹き上げ作業は、脳にとっては気持ち良く感じました。

車はきれいになりました。

息子たちには、明日の練習試合、頑張ってほしいです。

僕も、研修の運営、頑張りたいと思います。

先日、職場の先輩から、こんなおみやげをもらいました。

「わいろね」なんて言われて(笑)。

佐渡に行ってきたそうで、佐渡みやげです。

何だと思います?

僕は最初もらった時、お菓子かと思いましたが、

印刷されてある文字を見るとわかりますよね。

そう、入浴剤みたいです。

「入浴両」って書かれてありますもんね。

「わいろね」と置いていった先輩、面白い先輩です。

13連勤の6日目、何とか終わりました。

明日の研修が無事終わりますように・・・

息子が練習試合でヒットを打てますように・・・

もらったわいろをお風呂に入れて、

体をゆったりほぐして、

早めに寝て、明日に備えたいと思います。

では!