新茶、飲んでみました! | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

僕の部下は静岡出身。

部下のお母さんのご実家は金谷にあり、

農業を営んでおり、

お茶やみかんを栽培しているそうです。

毎年、部下を通して、新茶を頂いています。

今年も頂きました。

早速、飲んでみました。

沸騰したお湯を湯呑みに入れ、

お湯を冷まし、

冷ましたお湯を、新茶を入れた急須に入れて、

しばらく待ってから、

湯呑みに入れました。

普段はの僕は、カフェインをあまり好まないため、

どちらかというと、ほうじ茶の方を好んで飲みますが、

新茶は違いますね。

初々しい緑茶の味を、しっかり味わいました。

今日は外出仕事で、

いつもより早めの18時に仕事を上がれました。

その後、外出仕事先に近いプールに行き、

40分間スイミングをしてきました。

スイミングをすると喉が乾きます。

乾いた喉元を、新茶が気持ち良く流れていきましたよ。

ソフトバンクと日ハムの試合をテレビで観ていましたが、

9回裏に、イマミーの2塁打、晃の犠打、本多の犠牲フライで、

ソフトバンクが6対6の同点に追い付き、

なかなか終わりません。

さて、結果はどうなることに・・・

終わったらブログを更新しようと思っていましたが、

なかなか終わらないので、

先に更新します。

では!

追記です。レアードにまたホームラン打たれて、6対8で負けました(涙)