辛い知らせ・・・ | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

抗がん剤とリンパ節切除の手術という治療を通して、

癌から回復して、3月に実家のある北海道から、新潟に戻ってきて、

ようやく通常生活を送り始めた親友。

3月に会って、一緒に食事をした時には、とても元気そうだったのに、

その後、体が思うように動かなくなり、

おかしく思った親友は受診をしたら、

癌が脳転移していたそうです。

また、北海道の大学病院に戻り、

手術等の治療を受けるとのこと。

脳転移にまで至らないことを祈っていた矢先の出来事で、

親友の気持ちを考えると、切なくて仕方ありません。

メールをもらった時、思わず涙が出てしまいました。

今日は午後休み。

親友に応援メールを送ったら、

頑張るよ、という返信メール帰ってきました。

深く考えると、良くないことばかり考えてしまうので、

午後からは、一人でカラオケ行って、

たくさんたくさん歌いまくりました。

その後はプールに行って、ひたすらひたすら無心で泳いできました。

親友の手術が無事終わるまで、

自宅でのアルコール断ちをしようと、

決意しました。

どうか神様、親友のこれからをお守りください。

では!