駅巡りシリーズ⑨ 保内駅 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

息子の野球部の送迎当番の際には、

都合がつけば、

前日に試合会場まで、下見をするようにしています。

この5月7日(土)にも、下見に行ってきました。

そして下見ついでに、駅巡りもしてきました。

今回、立ち寄ってきた駅は・・・

保内駅です。

駅舎の画像です。

保内駅は、新潟県三条市にある、信越本線の駅です。

駅舎の内部の画像です。無人駅です。

駅名板です。

隣の駅は、東三条駅(長岡方面)と、加茂駅(新潟方面)です。

ホームの画像です。加茂駅方面。

東三条駅方面。

新潟方面行きホームから、駅舎を眺めます。

丁度、長岡行き普通電車が入線してきました。

新潟カラーの115系です。

保内という地域は、植木で有名なんですね。

跨線橋の階段に、こんな作品がありました。

「緑のアオシス 植木の保内」と書かれています。

ホームに、満開のつつじを見つけました。

黄色のつつじって、珍しくないですか?

とてもきれいだったので、撮影してきました。

保内駅から長岡へ向かう途中、

三条市にある市民野球場、三条パール金属スタジアムの脇を通りましたら、

あるものを見つけて、ビックリしました!


6月4日・5日に、ウェスタンリーグ、つまりファーム、2軍ですが、

阪神タイガースと福岡ソフトバンクホークスが来るんですね。

これは絶対、ホークスの応援に行かないとです。

駅巡りの帰りに、うれしい発見です!

では!