駅巡りシリーズ⑩ 安中榛名駅 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

駅訪問日、2016年3月10日(木)。

安中榛名駅、

群馬県安中市にある、北陸新幹線の駅です。

在来線には接続していない、新幹線単独の駅です。

隣りの駅は、

高崎駅(東京方向)と軽井沢駅(長野方向)です。

駅舎の画像です。

安中榛名駅は元々山の中に作られ、

長野新幹線開業の時から、駅前が閑散としていることで話題となりましたが、

今も閑散としておりました。

駅舎内の画像です。

待合室の画像です。

人は数えるほどしかいませんでした。

駅には売店が一つあり、

その売店は、駅そばも食べることができましたし、

おみやげも売っていましたし、

あの有名な、峠の釜めしも置いてありました。

僕の食べた駅そばです。

ホームの画像です。


駅名板と時刻表です。


1日12本の新幹線が停車するんですね。

丁度入線してきた「あさま」号。

入場券も購入しました。

この駅で動画も撮影しました。

以前にも、動画はブログアップしましたが、

また載せますね。




では!