収集癖 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

GWの初日、皆さん、良い休日を過ごしていますか?

僕は、平成27年度をまとめなきゃならない仕事がいくつかありまして、

そのだいたいが、5月10日締め切りで、

そのだいたいが、まだまだ終わっておりませんので、

今日は休日出勤してきました。

誰も居ない静かな職場でまとめ仕事、

結構仕事がはかどり、気分的には良かったです。

職場からの帰りに、文房具屋さんに寄って、

ファイルを買ってきました。

僕は実は子どもの頃から、パンフレット収集癖があるんですよね。

小学生の時に集めたものは、知らないうちに捨てられてしまったようですが、

中学生の時から、ファイルに入れて、保管するようになりました。

もう、パンフレットファイル、何冊にもなり、

かなりの分量です。

こんな感じです。

平成28年は、赤いファイルにしてみました。

集め始めた時は、じいさんになって足腰弱ったら、外に出られなくなるから、

集めたパンフレットを見返すことを老後の楽しみにしよう、

なんて本気に思って集めたんですよ。

学生時代は丁寧に順番に保管していましたが、

今は適当に入れています。

今年の集めたパンフレットを幾つか紹介します。

JR東日本の今年のダイヤ改正のパンフレット。

先日行ってきた、国営越後丘陵公園のチューリップまつりのパンフレット。

まだ行っていませんが、先日、飯山駅訪問の際にもらってきた、野沢温泉のパンフレット。

野沢温泉、外湯が13ヶ所もあるんですって。

今年中に、野沢温泉に行ってみようと思っています。

一日で、13ヶ所の外湯、入れるかなあ?

のぼせちゃうかな?

皆さん、良いGWを!

僕は、息子の野球関係と仕事で、

どこにも出掛けずに終わってしまいそうです。

では!