流浪の民・・・ | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今日は19時半まで職場の勉強会があり、

そして、21時半に息子の塾の迎えがあり、

その間の2時間を、どこで過ごすかと言えば・・・

もちろん自宅ではありません。

なぜなら、今週の火水木と、

もう繰り返し繰り返し書いていますが、

嫁さん応援するロッテと、

僕の応援するホークスの、

直接対決なんですね。

その間、我が家の空気は凍りつくので、

ああ、正確に言うと、

ロッテが負けていると、

嫁さんが家の空気を凍りつかせますので、

僕は、凍えないよう、

試合が終わるまで、家には帰らないようにしています。

娘や息子も、その空気を察して、

一切、野球の話はしてきません。

さて、どこで時間をつぶすかと言うと・・・

今日はスタバです。

スタバで、ほうじ茶ティーラテ飲んでます。

昨日は、プール行って、その後息子を塾に送って、

そして迎えの時間まで、

タリーズで時間をつぶしました。

タリーズで僕が飲むものは、

ロイヤルミルクティーです。

明日はどうしよう・・・

昨日は、2対1で、ホークスの勝ち。

バンデンハークの連勝記録、

ギータの四球連続試合記録、

更新していますね。

ロッテの先発は、寝違えから復帰した石川。

今、このブログを書いている段階で、

9回表で、ホークスが3点リード。

僕の流浪の民生活は続く・・・

でも、やっぱり、ほうじ茶ティーラテは美味しいなあ・・・

凍りつく僕の心を温めてくれる。

ほうじ茶ティーラテと結婚し直そうかなあ・・・

なあんてね(笑)。

では!


追記。

ホークスがロッテに5対0で勝利しました!

和田の安定感がやっと戻ってきましたかね。

ああ、家に帰るの怖い怖い・・・