舞い散る桜・・・ | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

桜の満開から1週間。

もうすっかり新潟の桜も葉桜となりました。

今週の水曜日でしょうか、

帰宅しようと職場の駐車場に向かうと、

駐車場に植わっている桜の花びらが、

柔らかな雨と少し強めの風により、

雪のように風に舞い散っていました。

その光景に目を奪われた僕は、

しばらく眺め続けていました。

桜の季節の終わりの、

最も美しい光景かと思います。

画像に残すのは難しい光景です。

白い点が舞い散る桜の花びらです。

また来年も桜の花たちと、

同じ場所で同じように、

元気で出会いたいものです。

熊本の地震、

その性質が中越地震とそっくりなので、

内陸の直下型の地震なので、

他人事とは思えません。

余震が収まり、

熊本の方々の生活が、

1日も早く元に戻ることを、

心より祈っております。

では!