無事を祈ります。 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

熊本が震度7の強い地震に見舞われましたね。

今、テレビで、そのニュースを見ています。

僕の住む長岡市も、2004年の中越地震において、

震度6の強い地震に見舞われ、

僕自身も、停電と避難所生活、更には次々と襲ってくる予震を体験していますので、

その怖さや大変さ、よくわかりますし、

また、当時のことを、思い出します。

どうか、熊本の皆さんが無事でありますように。

また、その生活が一日も早く元に戻りますように。

先日、行ってきた、燕市分水地区にある、

大江津(おおこうづ)分水の堤防上の桜の画像を載せたいと思います。

僕は車を運転していたので、

嫁さん、撮影です。


この桜並木が数キロに渡って続いていました。

これらの画像、嫁さんがラインを通して送ってくれました。

嫁さん、ついでに、今、嫁さん一推しの、ロッテのチェン投手の画像も送ってきました。

別に僕が希望したわけでは、ありません。

チェン投手、確かにかわいいですね。

嫁さんも、そのかわいらしさに惹かれたようです。

ヒーローインタビューで、「チェンチェン、大丈夫です」って、よく言いますよね。

ロッテは、楽天を3タテ。

首位独走ですね。

そのお陰で、本日試合のなかったホークスは、

自動的に2位浮上です。

明日からヤフオクで、楽天戦。

福岡は大丈夫なのでしょうか?

延期になるかなあ・・・

九州地方に住む方々の安全を祈って。

では!