戻ってきた、戻ってきた! | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

福岡ソフトバンクホークス、

出だしはどうなるのかと思いましたが、

ようやくその強さ、

戻ってきましたね。

安心して試合を観ていられるようになりました。

ああ、子どもたちの塾の送迎があるので、

ネットでの情報取得観戦です。

オリックス戦にて2連勝。

そして西武戦にて2連勝。

ただいま4連勝中!

本日の西武戦、千賀投手がプロ初完投を達成しましたね。

あと1アウトで、完封勝利だったのに、

惜しかった・・・

千賀  VS  おかわりくん

千賀投手とイニング表。9回裏の1点が、鬼崎、秋山に入れられた1点が、ほんともったいなかった・・・

育成出身の千賀投手。

秋山元監督が、ロッテ戦にて、1軍初先発として使った4年前の試合が思い出されます。

あの時は負けてしまいましたが、

今や、先発ローテの一角を担う投手にまで、

成長しましたね。

今日のヒーローインタビューでは、

ウイニングボールは、戒めとして飾っておくとのこと。

あくまでも謙虚な千賀くん(笑)。

あと、ギータが新記録をまたまた達成しましたね。

連続試合四球、パ・リーグ歴代1位タイ。

この記録は、打者として警戒されている、という証になるのだろうか?

ギータも復調気味で何よりです。

嫁さんも、ロッテが首位をキープしているので、

上機嫌で、これまた何よりです。

明日は、お休みです。

良い気分で、明日を迎えられます。

では!