桜ランニング&ウォーキング | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今朝は6時に起床しまして、

久しぶりに、ランニングをしてきました。

どうせランニングするなら、

長岡市内の桜の名所を回って来ようと思い、出発しました。

長岡市内の桜は、丁度満開です!

まずは、福島江の桜。

福島江というのは、長岡市内の中心部を流れる用水路なのですが、

その用水路端に桜が植わっています。

最初はランニングをし、アプリを使って距離やタイムを計測していたのですが、

画像が撮れなかったので、アプリは途中で中止。

桜並木の下では、ウォーキングです。




次に向かったのは平潟神社。長岡市内の中心街にある神社です。

こちらの桜はもう終わりかけ。神社にて、お詣りしてきました。

同じ街中でも、水辺の近くとそうでない場所では、桜の咲き具合も違うようです。

これは、ソメイヨシノではない桜。

次に向かったのは、柿川という、福島江と同じく長岡市内の中心部を流れる川です。

その川岸にも桜が植わっています。


川面を、散り落ちた桜が彩っていました。

これも柿川沿い。

最後に向かったのは、悠久山公園。

長岡市内の桜の名所として、最も有名な公園です。


出店がたくさん出ていました。早朝なので、まだ開店前でした。

こちらは悠久山公園にあります蒼柴神社。


こちらの神社でもお詣り。

参道を歩いていくと、まだまだ桜並木は続きます。

この後、自宅へ向かいました。

ランニング&ウォーキングで、約2時間。

桜をたっぷり堪能できましたし、

体もたっぷり動かしました。

気持ちの良い休日の朝を迎えることができました。

では!