何でだろ? | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

僕は毎月、『月刊ホークス』の発売日を楽しみにしています。

年間購読の契約をしていまして、

『月刊ホークス』は、付録のカレンダーに書かれた発売予定日に、

確実に自宅に送られてきます。

その前日に届くこともあります。

12月の発売予定日は、12月19日(土)でした。

僕は、何を思ったか、先週の土曜日が発売予定日だとばかり思い込んでいて、

先週の土曜日、つまり12月12日(土)ですね。

家族に「月刊ホークスが届かないよー、届かないよー、何でだろ?」

って、その心配ばかりを口にしていました。

ロッテファンのうちの家族にとっては、

『月刊ホークス』が届かないことは、どうでもよいことであって、

嫁さんなんかは「そんなの知らないよ」なんて、冷たく返答していました。

1日待っても届かず、2日待っても届かず、

僕は、だんだん心配になっていきました。

まあ今考えれば、1週間、間違っているわけですから、

届かなくて当たり前なんですけどね(笑)

千葉ロッテマリーンズのファンクラブの冊子が我が家にきちんと届き、

それを見た僕は、ますます心配になってきて、

宅配の人が、間違って他のお宅に持って行ったのではないか・・・

間違って届けられた他のお宅の人も、『月刊ホークス』を読みたいがために、

間違って届いたことを申告していないのではないか・・・

日本シリーズ優勝したから、その特集ページの作成のため、手間取っているのではないか・・・

出版社に、届いてません、って電話した方がいいかなあ・・・

そうしたら、もう1冊、ちゃんと送ってくれるかなあ・・・

というふうに、どんどん空想、いや妄想といってもよいかな、

拡がっていってしまいました。

何度、カレンダーを見ても、発売予定日がまだまだ先だということにきづかない僕・・・

かなりぼけていましたね(笑)

ようやく気づいたのが、12月16日(水)。

あれ、「月刊ホークスの発売予定日って、今週の土曜日じゃん」

「オレ、何でこんな勘違いしていたんだろ?」

って、狐に包まれた気分。

嫁さんに言ったら、馬鹿にされましたし、周りを巻き込んだことを怒られました(涙)

そして『月刊ホークス1月号』は、

発売予定日の前日、12月18日(金)に、無事我が家に届きました。

付録として、2016年の卓上カレンダーも付いてきました。

卓上カレンダーは、職場の机の上に置く予定です。

それにしても、焦って出版社に電話しなくて良かった・・・

電話していたら、大恥じかいていたところでした(汗)

『月刊ホークス』の出版社のスタッフの皆さん、そして配達してくださるスタッフの皆さん、

疑ってしまい、すみませんでした。

僕が馬鹿なだけでした。

日付感覚がおかしくなっていたのは、何でだろ?

師走だから、僕の頭の中も、かなり先走っていたみたい・・・

日本シリーズを優勝したホークスの月刊誌は、

非常に華があって良い!

それと比べると、某球団誌は、とにかく薄い・・・

あっという間に読み終わる・・・

もっと、厚くせい!

中身を濃くせい!

と言いたい。

余計なお世話だけど、某球団も僕は好きだから、渇を入れたくなるんですね。

某球団Mは、某球団Hを真似て、

7月に、東京ドームで、観客にユニフォーム配って、

祭典をするらしい・・・

手法が、おんなじじゃない?

名前は「鴎の祭典」になるとかならないとか・・・

余計なことを書いてしまった、

すみません、僕は鷹ファンですが、

鴎ファンでもありますからね。

鴎ファンの皆さん、

日付間違える馬鹿な僕に言われたくないですよね。

さあて、これから、『月刊ホークス1月号』でも、読もうっと!

今日は久しぶりの一日休み!

うれしいなあ・・・

皆さんも、良い休日を!

では!