遅ればせながら・・・ | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

昨夜は、20時45分には残業を終わらせて、

急いで帰宅して、観ましたよ!

「STAR WARS エピソード4 新たなる希望」。

金曜ロードショーで放映されていましたね。

僕は、この歳になるまで、「STAR WARS シリーズ」、

実は一度も観たことがなかったのですね。

いつかまとめて観たいとは思っていました。

でもそのための時間の確保が、これまでなかなか難しく、

踏ん切りがつかず、

後回し、後回しとなっておりました。

今回、子どもたちも、「STAR WARS」デビューをしたいと言っていましたので、

この度公開される「STAR WARS エピソード7 フォースの覚醒」が、今、盛んに宣伝されていて、

家族みんなで観たいね、という話も出ていましたので、

そうなると、これまでのシリーズを観る必要があると思い、

今日、家族で、デビューを果たしました!

嫁さんは、4,5,6は既に観ていて、先輩になりますが、

昔過ぎて、詳細をあまり覚えていないそうです(笑)

1970年代に作られたものとは思えないほど、

映画に登場してくるものは、古くささを感じませんでしたね。

まだ、物語の詳細は、あまりよく理解できていないところが、多々ありますが、

ひとつひとつ解明されていくことを楽しみに、

しばらくは、「STAR WARS」にはまってみようと思います。

ほんと、遅ればせながらです。

恐らく、今、レンタルビデオ屋さんに行くと、

多くは貸し出し中ですよね。

まあ、観られるところから、観ようかなとは思いますが、

4,5,6,1,2,3という順番の方がいいのかな?

それにしても、よくこんな壮大な物語考えたな、と感心しながら観ていました。

あと、秦基博のニューアルバム、「青の光景」も買いました。

こちらも聴くのが楽しみです!

買ったのは僕でなく、嫁さんなんですけどね。

こちらも、家族みんなで、はまっています。

来年は、映画、音楽、読書など、

以前観たり、聞いたり、読んだりしたものに、再び触れてみたり、

また新たなものにも、触れてみたり、

文化的な年にしたいなあ、って、

今、僕は考えています。

仕事漬けの生活を改善して、もう少し内的に豊かな生活を楽しみたいと思いますし、

同時に、不必要なものは断捨離する、

という作業も兼ねていきたいと思っています。

家中、物であふれかえっていますのでね(^_^;)

では!