初雪だあ! | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

いよいよ新潟も降りました、

初雪!

朝の長岡は、うっすら積もった程度だったので、

これなら、普通のスニーカーでも大丈夫だな、

と思って、仕事に行きましたら・・・

すごく水っぽい雪。

あっという間に、スニーカーに水が染み込んできてしまいました(涙)

スニーカーに水が染み込むと、

靴下も濡れてしまいます。

気持ち悪い靴下のまま、

しばらく過ごしていました。

これは、昼間撮影した車の上の雪。

5cmくらい積もりましたかね。

すごーく水っぽくて、重い雪でした。

車上の雪を下ろす道具を持っていくのを、忘れてしまったので、

手で下ろしました・・・

涙が出るほど手が冷たくなった・・・(涙)

今日は、15時から外出仕事。

早めに仕事を上がれたので、

久しぶりにいつものプールに行って、

50分間スイミングをしてきました。

寒い冬の温水プールって、

結構、気持ち良いですよ。

スイミングを終えて、

駐車場に積もった雪を撮影。

プールからの黄色の光が反射して、結構幻想的でしょ。

10cm降ったか降らないかくらいですかね。

雪が降ったので、プールに行く人、少ないかなあ・・・

なんて、思いましたが、

いつもと変わりませんでしたね。

雪国新潟にとっては、この程度の雪では、

降ったうちに入らないからですね。

今回は、数日で、冬型も緩むみたいですね。

皆さんのところの今日の天気は、いかがでしたか?

では!