2015年旅行①「はくたか・妙高・北越 乗車記」⑥ | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2月15日(日)に行ってきた、

「はくたか・妙高・北越 乗車記」の続きです。

このシリーズ、

久々のブログアップです。

極寒で雪深い妙高高原駅から、

「妙高」に乗って、

直江津駅に到着。

直江津駅では、結構、待ち時間があったので、

列車の画像を撮りまくりました。

次から次へと、特急が到着し、発車していく光景は、

上越新幹線開業前の長岡駅を、

思い出しました。

直江津駅は晴れていましたが、

気温は低く、

寒い寒い・・・

手がかじかんで、仕方なかったです(T_T)

撮った画像です!

まずは、特急はくたか号(681系)、直江津駅にて運転手交替ですね。

同じく、特急はくたか号(スノーラビット)

特急はくたか号(681系)

特急北越6号(485系)

特急はくたか号(681系 テール側)

特急はくたか号(681系)

特急はくたか号681系車両の愛称「WHITE WING」表示

直江津駅の駅舎

国鉄カラーの特急北越5号(485系)

午後3時を過ぎていましたが、

まだお昼ご飯を食べていなかったので、

直江津駅で、駅弁を買いました。

そして、先に載せた、国鉄カラーの特急北越号に乗って、

長岡駅へと帰りました。

それにしても、

直江津駅には、撮り鉄さんたちが、

たくさんいましたね!

では!