いざ、新潟市へ! | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

明日は新潟市にて、一日研修です。

自分が実行責任者ですので、

今から緊張しています。

今夜は、明日の研修会の講師を囲んでの懇親会。

仕事を15時に上がり、

長岡市から新潟市へと車で向かいます。

職場から直接、

新潟市のホテルに向かおうと思いましたが、

仕事の最中に、

明日着るスーツの上着を、

自宅に忘れたことに気づき、

一旦、自宅に戻ってからの出発です。

緊張の現れだと思います(^_^;)

「オレって、おっちょこちょいだな・・・」

って、ちょっと、しょげていますが、

まあ、気持ちを切り替えて、

頑張るしかありません。

中之島見附インターチェンジから、

北陸自動車道に乗り、

新潟市に向かっていますが、

途中、栄パーキングエリアと、

黒埼パーキングエリアに寄りました。

栄パーキングエリアは、

最近、改装オープンしたばかり。

食堂スペースは、おしゃれなカフェテリア風に変わっていました。

お昼ご飯、まだだったので、定番の天ぷらそばを食べました。

店内はおしゃれに変わりましたが、メニューは、そう大きく変わってないようです。

そして、前から一度寄りたかった、黒埼パーキングエリアのスタバへ。

飲み物は、もちろん「ほうじ茶ティーラテ」!

ほうじ茶飲んで、心を落ち着けて、

懇親会と研修会に臨みたいと思います。

懇親会とは言え、

実際は、講師接待なので、

実は、緊張しているのです。

ふー(緊張のため息)。

前回の「時刻表とダイエット」のブログ記事に、

コメントをいただいた皆様、

ありがとうございました。

返信できておらず、

すみません。

研修会が終わったら、

コメ返いたします。

では!