心身の調子、崩していました・・・ | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

3月1日(日)、

新潟市のホテルで目を覚ました僕ですが、

のどが痛いことに気づきました。

ホテルの部屋のエアコンを、

付けたまま眠って、

部屋が乾燥していたせいかな、って、

その時は、思ったのですが、

以前、ブログ記事で書いたように、

その日は研修会。

そして、僕は運営側。

研修会は無事終えることができたのですが、

終了後に、一緒に運営したスタッフの一人から、

準備に関する文句を言われ、

僕もけして、わざと手を抜いていたわけではないのですが、

本来の仕事の合間に、

自分なりにできる準備は、したつもりなのですが、

その人の文句の通り、

落ち度があったのは事実で、

それが、労いもなく、言い訳も言わせぬ文句だったので、

ひどく腹が立つやら、落ち込むやらで、

努力を受け取ってもらえない、

徒労感というんですかね、

その徒労感から、

メンタル的に不安定になってしまいました。

3月2日(月)には、

のどの痛みに加えて、

鼻水が出てきて、止まらなくなり、

メンタル的な不安定に加えて、

身体はだるく、重く、しんどくなっていきました。

明らかな風邪と抑うつですね。

3月3日(火)が、

一番辛かったですかね。

職場のスタッフからも、

調子悪そうだね、疲れているんじゃない、

って、言われまして、

外目にもわかったみたいです。

明らかな発熱はなかったのですが、

微熱はあったのかな、って思います。

変な寒気が、時々していました。

鼻水が止まらず、

鼻声で、

集中力も低下していました。

本当は、仕事を休みたかったのですが、

予約業務のため、

少しぐらいの体調の悪さでは、

休めないんですね。

3月4日(水)、

夕方くらいから、

やっと鼻水が止まり、

身体もだるさが薄れ、

少しずつ楽になってきました。

トラウマ化していた、

言われた文句の迫力も、

だんだんと薄れてきました。

こうして、

やっとブログを書くことができました。

3月6日(金)は、

AAAのメンバー、

日高くんのソロライブに行ってくるんですよ。

ラップのライブですね。

スタンディングなので、

それまでには、体調とメンタルを元に戻さないとね・・・

なんか、まとまらない記事になりました。

また、ブログ更新、復活します!

では!