ダイエット報告 2月 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

昨夜は、スマホでアメブロが開けませんでしたね。

勤務の後、

勉強会があって、

帰宅したのが21時過ぎ。

そう!

帰宅途中に寄りましたよ、

本屋さん。

あれの発売日でしたもんね。

ブログ記事にされておられる方も結構いらっしゃるかと思いますが、

そうです、『時刻表』!

待ちに待ってた時刻表!

僕は、JTB派!

「北陸新幹線」「上野東京ライン」などの開通によって、

大幅なダイヤ改正。

特に、僕の住む新潟県は、

その影響が大きい・・・

北陸新幹線開通により、

史上初のローカル新幹線への転落、

と言われた、

上越新幹線。

どのくらいの減便になるのか、

びくびくしていましたが、

越後湯沢行きの「たにがわ」は、

大幅の減便となりましたが、

新潟行きの「とき」の方は、

それほどでもなく、

ほっとしました。

しかし、減便の「たにがわ」をカバーするためかと思いますが、

「とき」の停車駅が増えて、

所要時間は増えてしまいましたね。

まあでも、仕方ないかと思います。

すみません、

話が脇道に逸れてしまいました。

元に戻します。

昨夜は、スマホでアメブロも開けませんでしたし、

連勤の疲れからか、

晩御飯を食べたら、

もう眠くて眠くて仕方ない・・・

それで、ランもせず、

腹筋もせず、

お風呂も入らず、

即効で寝てしまいました。

だから、アメブロが開けないことは、

かえって、早く眠れて、

僕にとっては、良かったかもしれません。

その代わり、今朝の目覚めはすっきり!

そして、今日は、

久々の午後休み!

それでも、15時まで仕事でしたけどね(^_^;)

今日は、また、プールに行って、

スイミングしてこようと決めていました。

この前のスイミングが、

とても気持ち良かったので。

1時間10分ほど、

みっちり泳ぎました。

ふと思ったのが・・・

ランニングは、アプリもあって、

走行距離や走行タイムを測れますけど、

スイミングは、

何を目標にすればいいんだろうか・・・

ってこと。

まさか、スマホを身につけて泳ぐわけにもいかないし・・・

しばらくは、泳げる距離を伸ばすことかな。

ランだと、音楽聴けるけど、

スイミングだと、音楽も無理。

ランと違っていいのは、

膝などの関節への負担が少ないことですかね。

まあ、今後どういうふうにやっていくか、

いろいろと検討してみます。

さて、タイトルに戻って・・・

まだ2月は、終わっていませんが、

明日、あさって、しあさってと、

会議、出張研修などがあり、

ゆっくりとブログを書いている暇はなさそうなので、

本日、2月のダイエット報告をしたいと思います。

1月13日に、ちょうど70kgジャストからスタートして、

2月1日には、68.5kg。

そして、本日、2月26日は、

66.2kg。

開始時と比較して、3.8kg、落ちました!

我ながら、順調かなあ・・・

と思います(^_^)。

ランも、ようやく、キロ7分台をきれてきました。

膝も痛くないです。

しかし、やはり、怖いのは、

リバウンド・・・

ここまでやってきて、

ランや腹筋をやれないと、

何だか自分に、嫌悪感、不快感。

マイペースに、自然にと、

自分で自分に言い聞かせてはいても、

やっぱり欲が出てきて、

手を抜きたくない、

几帳面で、強迫的な自分がいる・・・

こういう自分が強くなって、

何かをきっかけに、

一気に崩れてしまうと、

今度は、一気にリバウンドするんだと思う・・・

自分を追い詰めるのを、

追い立てるのを、止めなきゃ・・・

と、思います。

リバウンド防止のためには、

どんな心構えがよいですかね。

皆さん、何か良い工夫がありましたら、

教えてください。

今、タリーズで、

ソイラテをゆっくり飲みながら、

ブログ、書いています。

長くなりました。

ここまで、読んでくださった皆さん、

ありがとうございます。

週末の出張研修、

頑張ってきます。

では!