ふーっ やっと終わった・・・ | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

先週の土曜日から続いた、

一日仕事の後の、

新年会、遠方での会議、研修会と懇親会。

今夜、無事に終わりました。

今、昼と夜のダブルワークをしている人もいると、

聞きますが、

僕も似たような状況だったのかな・・・

昼、仕事して、夜も仕事する、っていうのは、

1週間で限界だな・・・

って、思いましたね。

自分のペースで過ごせる時間がほとんどないと、

僕はだめみたい・・・

多分、基本、自分を抑えて、周囲の人に合わせる性格だからなんだろうと思う。

心理学では、そういう性格は、同調性性格って呼ぶみたいだけど・・・

サービス業には、必要な資質と言われる性格。

僕はサービス業なので、同調性は必要。

しかし、同調性の発揮は、

時々、同調性の反対の自己中心の時間がないと、

質の良い同調性は維持されないみたいなのが、

この度、よく分かりました。

少し機械的になるというかね・・・

今夜の研修会と懇親会、

予想したよりも、早めに終わり、

ずっと行きたかった、タイ古式マッサージ屋さんに、

久しぶりに顔を出してきました。

そのお店は、タイ人の女性の方々が運営しているお店で、

本格的で、

ご存知の方はご存知かと思いますが、

タイ古式マッサージというのは、

結構、アクロバティックというか、ハードなんですよね。

僕もそのアクロバティックなマッサージを受けてきましたよ。

これは、この1週間頑張った、自分へのご褒美!

もう、痛気持ち良くって・・・

お陰で、体はずいぶん軽くなり、

何だか元気になった気がします(^_^)

女性スタッフが施術してくれたのですが、

「すごく硬いねえ・・・、特に肩周りが・・・」

と言われてしまいました(^_^;)

ごりごりとやってもらって、

終わった後、こんなに体が楽になるんだと、びっくり!

以前、新潟市にある、違うタイ古式マッサージ屋さんに行った時も、

今まで施術した人の中で、その体の硬さは、3本の指に入ると、言われたことあります。

プロの人に、体が硬いと言われたことは、

何度もありますので、本当に硬いことを、改めて実感しましたが、

どうしたら柔らかくなるんでしょうねえ・・・

普段から、緊張しい・・・   の僕。

普段から、体をこわばらせて、人に接しているんだろうなあ・・・

と思います。

明日、仕事をすれば、お休みです。

もう、ひと踏ん張り。

頑張ります!

今日の懇親会に出たお弁当です。

では!