父の誕生日 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

1月30日は、父の誕生日。

僕は、夜、研修会があったので、

一緒にケーキは食べられませんでしたが、

母がケーキを買ってきて、

僕以外の家族みんなで、

ケーキを食べて、お祝いしたようです。

僕の分も用意されていて、

僕は、今朝食べて、仕事に行きました!

朝から大好きなイチゴショート・・・

幸せでした(^_^)

仕事上がりに、

一日遅れですが、

父の誕生日プレゼントを買いに、

酒屋さんへ行きました。

父への誕生日プレゼントは、

毎年、焼酎を贈っています。

今年は・・・

「中々」という銘柄の麦焼酎にしました。

芋焼酎と麦焼酎、

交互に贈っている感じですかね。

贈り物なので、包装してもらいまして・・・

すみません、

中身の画像はありません(^_^;)

買いに行った酒屋さんには、

そう用がなくても、

時々行くのですが、

焼酎、日本酒、ワイン、ビールなど、

見て来るだけでも、何だか楽しいです。

有名な日本酒の銘柄「越乃寒梅」、

その梅酒と焼酎があるのを発見!

飲んでみたいなあ・・・

と思って、値段を見てみると・・・

なんと、二万円以上するではないですか!

こりゃ無理だと思って、

帰ってきましたが、

今週は、新年会等が続き、

アルコール摂取が多かったので、

僕は、しばらく禁酒しようと思います!

いつまで、禁酒できるかな(^_^;)

父にも、

健康で一年を過ごしてほしいと、

願っています。

では!