新潟市で買ったもの! | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

1月25日、日曜日、

新潟市の「デッキー401」を後にした僕らは、

新潟県内で最も大きなショッピングモール、

イオン新潟南店に向かいました。

女性陣の希望である、ショッピングをするためです。

到着後、娘は、すぐに自分の行きたい店へ。

息子と嫁さんと僕は、息子のダウンジャケットを買いに、スポーツ店へ。

息子のダウンジャケットは、すぐに決まったのですが、

スポーツ店でいろいろと見ていると、

欲しいものが、いっぱいいっぱい出てきて、

楽しい!

冬用の薄手のランニングウェアが、半額になっていたので、

つい、買ってしまいました!


これ、着ていると、温かいので、

購入後は、ルームウェアとして、着ています。

軽いし、動きやすいし、温かいし・・・

息子と僕の買い物が終わると、

嫁さんは、自分の買い物に、消えていきました。

娘も嫁さんも、単独行動を取れるのは、

もちろん携帯を持っているから。

携帯を持っていない息子に単独行動は取らせにくいので、

結局、僕が、息子のお守り役となってしまいます。

僕も、スポーツ店、UNIQLO、本屋、ハーブティーのお店などなど、

見て回りたいお店はたくさんあるのに、

息子は、そういうのは興味ないので、

結局、息子に合わせて、ゲームセンターに行って、お金を無駄遣いして、

おもちゃコーナーで、トレーディングカードを見ましたが、

息子の集めている、パニーニフットボールリーグは、売ってないし・・・

それで、息子がしたいことは終わり、

あとは、女性陣の買い物が終わるのを、椅子に座って待っていて、

そのうち息子は飽きてきて、早く帰ろうって言い出すし、

嫁さんと娘に電話すると、

もう少し時間ちょうだいって(^_^;)

息子に、何か飲んだり食べたりして待とう、って誘っても、

今はお腹空いていないから、行きたくないって(^_^;)

間にはさまれて、僕は困ってしまいました(^_^;)

最近、家族で、ショッピングモールやアウトレットに出掛けると、

いつもこのパターン・・・

息子が、ファッションなんかに興味を持って、

単独行動をするには、もう少し時間がかかるのかな・・・

そんな感じの家族ショッピングでした。

今、この記事を書いているのは、

1月27日(火)の夜。

昨夜、新年会第二弾があり、

今夜はその疲れから、夕食後、うたた寝しちゃいました。

もちろん、日曜日に買った、ウェアを着てね(^_^)

うたた寝、気持ち良かったー!

また、明日も新年会です。

頑張ろっと。

そうそう、イオン新潟南店の中にある、

スポーツ屋さんのライン会員になったら、

ウッチーのクリアファイルとポスター、

もらいました!

では!