新潟市で食べたもの! | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

昨日の日曜日、

新潟市に行ったついでに、

久しぶりに家族で外食しようということになりました。

最近は、子どもたちも、自宅近くへの外食は、

あまり行きたがらないんですね。

親と一緒にいる姿を、同級生らにあまり見られたくない、

というのが、その理由らしいですけど、

自宅から遠いところは、いいみたい。

家族離れできていない、と見られるのが、いやなのかな?

思春期特有の自意識過剰から来るものなんでしょうけど・・・

自宅から離れた新潟市は、もちろん大丈夫。

実は、最初は、やりとりさせてもらっているブロガーさんが先日書いておられた、

チーズ味噌ラーメン、

画像を見ただけでおいしそうで、そして食べてみたくて、

ネットで検索して、そのラーメン屋さんに行きました!

ところが、なんとお休み!

残念ながらあきらめて、

ゲームセンターのあった「デッキー401」の中にある、トンカツ屋さんに行きました。

そして、新潟のB級グルメと言われている、たれカツを食べてきました!


これが、たれカツです!

カツに醤油だれが染み込ませてあって、

それらをご飯の上に乗せて、

そして、ご飯にも、そのたれが染み込んでいるという・・・

僕は、久しぶりに食べましたが、

とってもおいしかったです。

子どもたちも、喜んでいました。

では!