久々の「えーパンダ」ゲット! | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

25日、日曜日の午後は、

久々に、家族4人の予定がなく、

4人で、どこかへ出掛けることにしました。

冬に家族連れで出掛けるとなると・・・

選ばれるのは、新潟市にてショッピングですかね。

特に女性陣の希望で!

息子の希望は、ゲームセンター。

ゲームセンターなんて、長岡市にもあるんですがね。

相変わらず、うちの息子、ファッションには興味なし。

しかし、うちの娘から、

AAAのマスコットである「えーパンダ」、

この「えーパンダ」の中には、

ゲームセンターにしかないというバージョンのものがあり、

その新しいバージョンが、少し前に出て、

それが、長岡市のゲームセンターには置いてなくて、

新潟市のゲームセンターならある、という情報が提供され、

ひとまず、そのゲームセンターに行くことになりました。

そのゲームセンターは、「デッキー401」という、

ショッピングモールの先駆けのような建物が、新潟市にはあり、

その中にあるゲームセンターとのこと。

行ってみたら、ありましたよ!

これが、新しいバージョンの「えーパンダ」。

どうやら、バレンタイン仕様なようです。

しかし、クレーンゲームじゃないんですよね。

楕円形の穴が開いてますが、

そこに棒を通して、ぬいぐるみを押して落とすというゲーム。

初めて体験するゲームです!

簡単そうに見えて、少しでもタイミングが狂うと、

棒がブラスチックの壁に当たって、止まってしまいます。

でも、タイミングさえ合えば、確実にゲットできるゲームであり、

アームの調整とか、小細工がなさそうな分、紳士なゲームだと思いましたね。

確かに、今回は、1500円で3個ゲット!

散財はほどほどで済みました!

ゲットしたのは、

黄色が日高くんパンダ、緑色が浦田くんパンダ、青色が與くんパンダですね。

こんなに散財を嘆かず、気持ち良く景品ゲットできたのは、今回が初めてです!

娘も息子も、喜んでいました!

よかった、よかった!

我が家、主には娘の部屋ですけど、

どんどん「えーパンダ」がたまっていくなあ・・・

そのうち、「えーパンダ」で埋もれてしまうんでないかい・・・

以前大ファンだったAKB48には、

もう興味ないみたい。

そういえば、AKB48の新しい姉妹グループ、

NGT48という名前で、新潟市に誕生するんですってね。

新しく劇場を作るとか・・・

新潟市で大丈夫なのだろうか、

人が観に来るんだろうか・・・

そんなことを新潟県民としては、ふと心配しました。

そうそう、息子の最近のお気に入りは、AAAに加えて、miwaだそうです。

若者は移り気で、でも移り気しながら、自分の好きなアーチストを、だんだんと見つけていくんでしょうねえ・・・

では!