初めての朝ラン | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

午前様の飲み会明けの今朝、

ブログ記事を一つ書いた後、

二日酔いはほとんどなく、

ちょっとだるい感じのみで、

これは走れば、少しすっきりするのではないか・・・

という予感がしたので、

初めての朝ランをしてみました!

朝ランって、

近所のいろいろな人に挨拶の声をかけられて、

ちょっと恥ずかしい・・・

一応、格好だけは、ランナー風であるのに、

大して走れない自分を見られるのが、

ちょっと恥ずかしい・・・

夜ランであれば、見られること少ないし、

見られても、顔までは見えないから、

声かけられることも少ないしね。

今朝の朝ランは、

比較的体が軽く、何だか楽に走れました!

タイムも1km、6分台で走れました。

体が軽かったので、

初めての4kmランにも挑戦してみました!

夜より、朝の方が、体が楽なのだろうか?

でも、いつもよりも、速く走ったという感覚があまりなく、

アプリの計測は本当に正確なのだろうか?

ということも考えましたね・・・

どうなんでしょうねぇ・・・

今日の新潟は、良い天気でした。

ここ数日、晴天続きで、

全然新潟の冬らしくない!

もう春みたいです。

どうしたんでしょう?

ランするには、良い感じですが。

今日は家族で、新潟市まで、買い物に行ってきましたが、

長岡から新潟に向かう途中、

三条くらいから、もう地面に雪がなかったでしたね。

ランの目標は、1km5分台で、5km走れること。

焦ると膝など、足を痛めそうなので、

気長に取り組んでいきたいと思います。

では!