ローテンションの弊害? | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

昨日、ローテンションの記事を書きました。

こういう時は、仕事を休んで、

本当は、ゴロゴロ、ダラダラしていたい・・・

でも、そういうわけにはいかないのが、

社会人(^_^;)

大学生の時って、よく授業さぼったりしていたなあ・・・

14時から、1時間の昼休みに入ろうと思ったら、

予約帳に記載し忘れていた、クライアントさんが来ていて、

あっちゃー・・・(T_T)

昼休み取らずに対応。

17時に仕事終えた時には、放心状態。

しばらく、ぼーっとして動けませんでした。

ハイテンションの時だと、何も食べていなくても、

その後も平気で動けるんだけど、

ローテンションの時は、だめ・・・

お弁当食べて、1時間くらい、ぼーっと漂っていました。

ぼーっと漂うのに、皆さんのブログって、

とっても役に立つんですよ!

ブログって、疲れている時に読むのに、ちょうど良いサイズの読み物だと思いませんか?

多種多様だしね。

そのうち、何とか帰宅できそうな状態に回復。

帰宅したらですね、息子に、本屋に連れていって、って頼まれまして・・・

用件によっては、疲れているから、って断るんだけど、

今日の用件は、漢検受けたいから、問題集買いに連れていって、って・・・

僕は目が点に・・・

勉強嫌いな息子よ、どうした!  インフルエンザか?

なんて思いましたが、

こういう依頼に、だめとも言えないので、

近くのTSUTAYAに連れていきましたよ。

そしたらね、本を見て回っていたら、僕もだんだん本が買いたくなってくるんですね。

ローテンションの時には、甘い物が食べたくなる、って昨日書きましたが、

嗜癖系が刺激されるんでしょうね。

我慢できなくて、本、買っちゃいました(^_^;)

まず、僕の好きな川崎宗則選手の本。昨年出版された本みたいですが、今まで置いてなかった・・・

アメリカで、非常にプレッシャーや不安緊張を感じていたムネリンが書かれていて。知らなかったー!

そして『ダイヤのA 45巻』。少年マガジンの連載の方は、ようやく第一部が終了しましたね。

第二部は春から連載開始とのこと。どういう展開になるか、楽しみですね。

そして『斉木楠雄のΨ難 4巻』。これは、息子の要望で。僕も好きですけど・・・(^_^;)

以下は息子が買った本。どうやらお年玉で、財布の中身が潤っているよう(^_^;)

『サッカー「観戦力」が高まる』、ん? 何だか面白そうな本だな・・・ 僕も読んでみよう!

そして、漢検4級の問題集。4級ぐらいであれば、普段の学校での勉強をしっかりしていれば、取れるようですが・・・

また、どうして急に、漢検受けようなんて、思ったんだろう・・・

まあ、良いことなので・・・

しかし、雪でも降らなきゃよいが・・・

新潟だから、もう降ってるって(一人突っ込み)。

というように、本を買ってきたら、少し気分持ち直した僕です。

「また、本買ってきて!

しまう場所もないのに!」

嫁さんの嫌味で、この記事を終わりにします。

何が言いたいかというと、ローテンションの時は、

好きな本をつい買ってしまう、

買うと、少し気分が良くなる、

しかし、嫁さんに嫌味言われる、

こういうことなんだな。

また、だらだらと長くなってしまった・・・

さっさと寝ます。

では、お休み!