イチゴ・・・ | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

まだ、職場にいるんですけどね、

どっちみち、サービス残業だし・・・

もう、朝から仕事目一杯で、

全く休む暇なくて、

もう、頭がフリーズ状態。

仕事拒否ってるー(^_^;)

こういう時って、不思議とブログは書けるんですよね。

むしろ書くと、頭がリフレッシュして、

「しょうがねえ、もうちっとやるかあ・・・」

みたいになれる。

恐らく、仕事とブログ、使用する脳の部位が違うんでしょうね(^_^)

僕の場合、ブログは愚痴に近いのかもしれませんね・・・

小心者なので、あんまり愚痴を吐ける相手がいなくて、

代わりにブログで吐いているみたいな・・・

こんなブログでも、読んでくださる方々がいるので、

本当にありがたいことです(^_^)

そうそう、タイトルに戻って・・・

今日の朝食の時に食べたイチゴ、

びっくりしたんです!

そう大したことではないんですけど、

葉っぱがすごく大きかった。

食べた後の葉っぱ。サラダの菜っぱみたいで、ドレッシングかけて、食べちゃいそうでした(^_^)

イチゴに、この葉っぱは不釣り合い。

僕は、何でだか、すごーく伸びた、

おじいさんの耳毛を連想してしまいました(^_^;)

もちろん、家族には言わないですよ。

「またお父さん、変なこと言う、もうやめてよね」と、

これ以上嫌われたくない娘に、更に嫌われてしまうこと、

予想されるから・・・

皆さん、この不釣り合いのイチゴの葉っぱから、

何を連想しますか?

ああ、ブログ書いて、少し頭の空きスペースできたみたい!

もうちょっと残業頑張って、

帰るとするか!

では!